採用情報

scroll

人事メッセージ

人事メッセージ

私たちNOHARAは建設業界をデジタルの力でアップデートしていこうと、「CHANGE THE GAME.」をミッションとして、業界革新に積極的に取り組む会社です。

そこで活躍できるのは、変化を恐れない人材や、新しいことに自分からチャレンジできる人材でしょう。これまでなかった仕組みやフローを自身が作ることができるかもしれない、まさに変革のタイミングでしかできないことが今できます。仕事にわくわくしたい方は是非挑戦してください。

新しいことにチャレンジしたい人、専門性を活かして業界の変革に挑戦したい人に、活躍するチャンスがある会社です。

入社後も、人材が必要になった部署が社内に向けて公募を行う制度により、やりたい仕事にチャレンジできるチャンスもあります。

評価については、年功序列ではなく、成果の量と質、プロセスも合わせてしっかりと評価する仕組みを整えています。そして、特定の一人からだけではなく、複数の周囲からの公平な視点で評価する 360°評価を一部で導入しています。 

今後は組織のヒエラルキーも極力フラットに変えていく方針であり、自立した個人がつながり合いながら、仕事に取り組んでいく組織に進化していきます。

誰かの指示を待つのではなく、自ら考えて仕事に挑戦できるのが、野原グループらしさです。

自ら学び成長する人を応援する制度もあります。

教育面では、入社時にグループ全体で新卒入社社員を対象とした合同新人研修を実施しています。また、野原の社員として求めるスキルをオープンにし、身に付けるための教育も実施しています。施工管理技士や建築士など資格を中心に、通信教育や資格取得もサポートしています。

業界の中でも女性比率が高く、全体の3分の1が女性社員となっています。

社員のライフサイクルに合わせた制度も整えており、育児休暇などの利用は社会の一員として男女問わず利用を推進しています。

また、副業や時短勤務など、多様な働き方もできる会社です。

10年ごとのリフレッシュ休暇など、社員がいきいきと活躍できるような制度を充実させています。

野原グループはまだまだ「知る人ぞ知る会社」ですが、働いてみたくなる環境や制度ではどこにも負けません。

一緒に建設業界をアップデートしていきましょう!

人事部長 田村 大輔